スケール : 1/60
メーカー  : バンダイ

久々のガンプラです。小学生以来かなも知れません。久々なのにいきなりパーフェクトグレードです。本当は、ガンプラが作りたかったわけではなく、この模型に付属している発光ビームサーベルの仕組みが見たかったのです。その辺の説明はブログのほうを見てください。

スケール : 1/72
メーカー  : コトブキヤ

完成しました。ブレードの発光はイマイチですが、ここで完成とします。ピン電池ではなく、ボタン電池から電源を供給すればもっと光ったのですが・・・。
ミサイルポッドの可動はうまくいきました。

スケール : 1/60
メーカー  : バンダイ

またまたガンプラです。スライド装甲といううたい文句につられて買ってしまいました。だって装甲が皮膚のように動くんですよ、作らないわけには行かないでしょう!。大した記事は書いてませんが、説明はブログのほうを見てください。

スケール : 1/100
メーカー  : バンダイ

初めてのMGシリーズです。付属のモビルスーツ整備用ケージにひかれて買ってしまいました。また、デストロイドモードにした時に、全身のサイコフレームが光ったらかっこいいだろな、それなら蛍光塗料と紫外線ランプで実現できそうだという気持ちで購入。

スケール : 1/60
メーカー  : バンダイ

両肩にあるGNドライブがくるくる回りながら点灯するのを見て、どんな仕掛けになっているのか見たくて購入。残念ながらGNドライブは分解できなかった。前回のユニコーンに続いて、蛍光塗料での発光を試みるがほぼ失敗。UVランプの出力が足りないようである。

スケール : 1/60
メーカー  : バンダイ

PGのUCは全身が発光するという事で購入。MGの時にあった不満点はほぼ解消されているバンダイ渾身の製品。完璧すぎて、いじるところが無い。頑張って、バーニアを変更し、全身にモールド追加する程度で終了。ディスプレイ台座にNT-Dのモニターをイメージしたペイントを入れました。





inserted by FC2 system